top of page

豚鼻焼き

私の友人の奥さんが売っている豚鼻焼きです。


カンボジア語でチュロモ チュルーク アン です。

       (鼻)   (豚)  (焼)


最初、豚の鼻を売っていると聞いて、鼻の穴が2つ見える状態かと期待しましたが、

あの鼻をさばいて開いているのであまり鼻って感じがしません。


2.5ドルで1パックなのですが量が多い為、私だけ特別に半分の量を買う事にしています。


肉というかコラーゲンの塊みたいな喰いごたえです。

美味しいけど、半分でも4人前ぐらいはあるように思います。


プロホックのソースを付けると美味いと皆が言いますが、プロホックは魚の発酵食品です。

私はソースを使わずに、レモンと塩コショウで頂きます。


もし買いたい人は、場所を教えるので私に連絡してください。



下のボタンをポチっと押していただけると執筆の励みになります!ぜひお願いします!


閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page