top of page

エンターテイナーの飲酒検問

ある晩の話です。

あまり夜に車で出かける事はないのですが、私は珍しく夜に車に乗っていました。


メコン大学の前の道を走っていると警察の検問に止められました。

見るとなんと飲酒検問でした。


ヤバイっ!と一瞬血の気が引きましたが、 冷静に考えたらお酒を飲んでませんでした。

あぶねー、、と思いながら飲酒チェックの列に並びます。


方法は、マイクみたいな機械を口に近づけて1から20まで数えます。

私は初めてだったので緊張しながら数字を数える練習を心の中でしました。


私の前のオッサンはかなり飲んでいたようです。

明らかに酔っぱらっています。

大丈夫なのか?このオッサンは、、

私の心配をよそに、自信満々で検査に挑むオッサン。

無駄にかっこよく見えました。


検査後に

オッサン『いくらだった?』

警察『おーう!!!○○だよ。あんた飲み過ぎだよ~!!!』

オッサン『ガッハッハー!飲みすぎちまったー!!!!』

一同爆笑!!!

なんかすごく楽しそうです。


私も緊張から一気に楽しいモードに入りました。

そしてここで私も一発かましてやろうと決断しました。


私の番が回ってきて、自信満々に構えます。

プロレスの時のカウントの如く


『もーーーーい!!!!』

『ぴーーーーい!!!!』

『ばーーーーい!!!!』


超ダイナミックに数えて、

16ぐらいでちょっと詰まったので


『間違えたー!!!もう1回最初から行くぜー!!!!!』

『もーーーーい!!!』


警察も並んでいる人も盛り上がってくれました。

真面目そうな1人の警察に『もういいよ』と言われましたが、


『やめないよー!!!もう一回はじめからーーー!!!!』


周囲を大盛り上がりさせている最中でしたが、

あんまり迷惑をかけては良くないので途中で勘弁してやりました。

箕輪育久ってかっこいいよなーと思います。


なんか日々を楽しく明るく過ごしたいと思っています。

コロナ検問を爆笑させて問診を受けずにスルーしたこともあります。

カンボジアって本当に楽しいですね。


下の応援ボタンを押して頂けたら、ランキングポイントがたまります。 一日一回押して頂けたら嬉しいです。

ハッシュタグ 欲張りで申し訳ありません。


閲覧数:119回0件のコメント

最新記事

すべて表示

豚鼻焼き

bottom of page