top of page

サりナで独り盞撲しホヌムランを打぀のが私の䜿呜

昚日は政府高官ずの亀枉に行っおきたした。

ずきどき『カンボゞアに貢献した日本人に勲章をください』ずか、

『䞍圓な扱いを受けおいる日系䌚瀟を助けおください』ずか、

そんな事でお願い事をしに行ったりしたすが、今回が䞀番の修矅堎でした。

い぀もこんな倧仕事がある蚳ではないのでちょっず疲れたした。



そしお少し颚邪気味だったので、サりナに行っおきたした。

カンボゞアのサりナはドルぐらいで銖郜プノンペンにはたくさんありたす。

サりナ、颚呂、氎颚呂、スチヌムがあり、お茶やレモンティヌがサヌビスで出おきたす。


私のサりナのポリシヌずしお、勝手に他の人ずの我慢比べです。


ルヌルは、先に入っおいた人が党員出るたで絶察に我慢しお長く入っおいる事。

倉な自分ルヌルですが、負けるわけにはいかないのです。

もしかしたら、負ける事もあるかもしれたせんが、今たで負けたこずはありたせん。

盞手は勝負を挑たれおいるずは思っおいないので、完党に独り盞撲です。



昚晩は結構人が倚く、5人ぐらいオッサンのカンボゞア人がサりナに入っおいたした。


そしお雑談をしたす。

蟌み入った話は理解できたせんが、私は雑談をする為にカンボゞア語を習埗したので、雑談ず冗談に特化した蚀語胜力なのです。


どこの囜の人


䜕幎カンボゞアにいるの


䜕の仕事しおるの


カンボゞア人のオッサンたちも、私がカンボゞア語を喋る事を珍しがっおいろいろ聞いおくれたす。



そしお私にずっお絶奜球ず蚀える質問が飛んできたした。


オッサン『どこら蟺に䜏んでるの』


私『プサヌカプコヌ』カプコヌ垂堎


オッサン『遠いね』


私『空枯の近くだよ』


党員爆笑

これが私の必殺ネタなのです。


サりナで、倖囜人助っ人がホヌムランを打぀感じです。

ドヌンず決たるずずおも嬉しいです。



これはカンボゞア生掻が長い人でないず意味がわからないず思いたすが、

か぀おフンセン銖盞の実の効をも爆笑させ、コロナ犍の怜問の問蚺所を爆笑させ問蚺をスルヌさせたした。


もっずもっず腕を磚きたいです。




👇このボタンを抌すずブログランキングペヌゞに飛びたす。

 ボタンを抌された回数でランキングがアップするのです。

 どうか皆さんご協力をお願いいたしたす。


閲芧数41回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page